ポロンのハンコ

梅雨ですね。
雨が降り出しそうな朝です。
先日蒔いたハーブの種が芽をだしています。

月曜日はお友達のワークショップへ
「ものつくり作業場」をオープンしたとこです。
場所は鶴見緑地の近所です。

久しぶりに彼女に会って嬉しかったぁ~~~
少しお姉さんになっていて、なんだか照れくさい。
関東に暮らすことになって会えてなかったの。

彼女手作りのシフォンケーキでスタート。
平和な空気が流れます。
とっても美味しい!
 
 絵手紙と手作りハンコのコースがあり、
私は手作りハンコにしました。

好きな形を描きトレースして、デザインカッターや彫刻刀で彫ります。
ウクレレのポロンちゃんにしました。

彫った後、スタンプするときがドキドキして楽しいです。
キャァー、かわいい。
いっぱい作らせてもらいました。すんません。

あら~彫っても私に似てる・・・
笑ってしまいます。
一生懸命したので、少々疲れてるね。
まっすぐな彼女の姿勢が魅力的なワークショップです。
上手である必要もなく、平和に前を向けるそんな場所だったと感じました。
ありがとう。

残りのハンコの材料も付いてきます。
ノウハウを教えてもらったので、違うのも作ろう。

彼女のブログ
http://matsumichi.blog.fc2.com/


おしゃべりしながら作業すること、たのしかったぁ~
私の大阪での作品づくり第一号です。




 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月