トルコ料理

再放送の「トルコ料理紀行」の番組をみました。


その前の日は「ベトナム料理」
 
 

以前にも同じ番組を見たことがありますが・・・やっぱり楽しい。
食紀行は大好きで、わくわくします。
あ~旅先で食べてみたいです。

お昼は、ハム・キュウリ・ミント・シャンツァイを生春巻きにして、
スイートチリを付けて食べました。

夕食は「ドルマ」を作りましょう。
羊の肉に尾油をブレンドしてケバブを作っていたので、
自分なりに肉をブレンドしてみました。
オージービーフのかたまり肉+10%ぐらい豚薄切り肉
これを包丁でたたいてミンチにしました。

お肉・お米・ピーナッツ・自家製ハーブ・スパイス・タマネギ・にんにく・塩・こしょう
混ぜたものをピーマンに詰め、
水・トマトソース・オリーブオイル・バター・ローリエ25分煮ました。

めっちゃ美味しいです!感動のお味。
包丁でたたいたお肉がよかったみたい。

前回の放送を見たときも、どうやら食べたくなったみたいで・・・
こんなブログでした。
http://merry-kazu.blogspot.jp/2014/05/blog-post_29.html
食いしん坊な私です・・・・
 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月