柴又トマト

少々疲れていて、ゆっくり過ごしたい。
だけど、外はいいお天気。
少しだけドライブ。
柴又帝釈天へ

 庭園と彫刻を見ました。
入場料¥400
風が通り抜けて、素足が気持ちいいです。
庭を眺めながら休憩しました。
 庭をぐるりと囲む渡り廊下もあります。
そして、本堂の周りはこんなにすごい彫り物だったのね。
以前来たときは、知りませんでした。
いろいろな説話があり見ていて飽きないです。
 
少し調子の悪い私でしたが、綺麗なものを見ると元気になりました。
勉強不足な私ですが、庶民的な図柄なので入りやすく楽しかったです。

帰り道、駅付近をぷらりしていると、八百屋さんで安いトマト発見。
一箱24個入り ¥200
かなり完熟だからでしょう。
トマトソースを作って冷凍しよう。
こんなにトマトを切ったの初めて。
料理屋さんの仕込みみたいで、ザクザク楽しい。
フレッシュジュースも作って飲みました。
ソースもジュースも美味しい仕上がりで大満足です。


 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月