山羊印

料理本を読んでいて、
インド料理、モロッコ料理が美味しそう。
スパイスがたくさん書かれています。
スーパーで見たら、とても少量でまあまあのお値段。
欲しいのは「クミン」
ネットで買うことにしました。
送料を入れると、どうでしょう?

山羊印スパイス
http://yagiin.net/
クミン100g・・・¥311
ガラムマサラ100g・・・¥486
送料・・・¥240(定形外郵便200gまで)

今日届きました。
思っていたよりカワイイパッケージです。
他にも欲しくなるね。

さぁ、これを使って料理しよう。

今、簡単なレシピ
「じゃが芋のクミン炒め」作りました。
クミンのいい香りが部屋中に広がってます。



コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
スパイス、料理には欠かせないよねーー。カレー等にもあいそうだね(^_^)ジャガイモ料理、美味しそう~

我が家は、旬の物をよく食べます。今日は「蕗の煮物」にしました。
最近作って、想像したより美味しかったのは、「ウドと豚肉の柚子コショウ炒め」です!へへ…私は、やはり食いしん坊だわ(#^.^#)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

スパイスってすごいね〜
じゃがいも美味しかったです!
蕗好き♡風味がいいよね。ウドに柚子コショウなんて大好きやん。食べる話になるとテンション上がるわぁ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月