パンジーちゃんⅡ

育てているパンジー、全ての苗に花が咲きました。
どんな色なのか楽しみにしてました。

ジャジャーン!
 
 
 
 
 


 

 
蒔いた種はこんなの。 
袋の写真どおりで嬉しいなぁ。
イエローとブルーパープルが力強く咲いてます。
 
同じときに、「さくらそう」も蒔いたのですが全てダメでした。
パンジーは育てやすいだろうね。
 
気を良くしてまた種を蒔きました。
バジルと青じそは去年の種の残りを蒔きました。
あっルッコラも。これは早くも芽がでかけてます。
さて、どうでしょうか・・・
 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
わー!キレイに咲きましたね(^-^)パンジー好きよ!!

我が家も先日、クレソンを…ちいちゃい芽が出てきたよー

シソも次回蒔きます。花びらがフワフワのチューリップも咲きましたよ( ´ ▽ ` )ノベランダが少しずつ明るくなって来ました♡♡
獅子座のうさぎ さんのコメント…
  春は、いいですね!

  
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ありがとう!愛情たっぷりで育てています。
黄色のパンジーに喋りかけられました。
「私も撮影して」って・・・やばい!

種まきしたのね~いいやん。食べれるのっておもしろいね。
最近のチューリップの品種ってすごいね。
ヘレナさんのチューリップはフリルのような花びらなのかな?
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ほんと、春は明るくなるね~
冬のギュっとした心がほぐれる感じ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月