3時のおやつ

今日は風も無く穏やかなお天気です。
ベランダの花を少しだけテーブルに飾って、
フレッシュな空気を室内に取り入れてみました。
春は食欲が増すのでしょうか・・・
太って顔もまん丸になっているのに、
ひとりで居るからか、妙に何か食べたくなります。
まぁ、いいかぁ~
3時のおやつを楽しんで作ってみました。
マーガリンとハチミツで甘く仕上げてみました。
ちょこっと立たせたのがポイント。

えへへ、これただの8枚切りの食パン。
使ったのはクッキー型
くりぬいて、2つのパーツをグリルでパリッと焼きました。
なんとなくウキウキして、食べるの楽しかったです。
型で抜く作業がおもしろいので、8枚全部抜きたくなりますよ。
気に入った方は、簡単なので試してみてはどうでしょう。

キッチンモビールも作ってみました。
あらら、切り取る作業とおやつがつながってますね。
さぁ、次は何を作ろう・・・・
 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月