「青空のフェニックス」&「回転」

大阪で展覧会をふたつ観て来ました。
どちらも阪神沿線で、私の大阪行きとバッチリのタイミングです☆

まずは、遠いほうの芦屋から観ることにしましょう。

お友達の冬耳さん。
同じ学校出身の作家さんです。
いつもパワフルに作品を作り続けている彼。
今日は、冬耳さんは不在と聞いています。

「回転」冬耳展
ギャラリーあしやシューレ
2月26日(火)~3月17日(日)
12:00-19:00 月曜休み 最終日17:00まで
http://ashiyaschule.com/


作品の写真が無くって残念。
また新しい作品になっていました。
独特の色使いで、冬耳さんのエネルギーに感動します。
またどうなっていくのか楽しみです☆
 
尼崎へ移動。

とってもお世話になっている浜本先生の個展です。
遠くなって、長らくハガキでしか観れてなかったのです。
やっぱり大きさや色やハガキではわからないもんね。

「青空のフェニックス」浜本隆司
尼信会館  
2月16日(土)~3月17日(日)
10:00-16:00 月曜休み
http://www.amashin.co.jp/kaikan/p1/p1_1/p1_1.html




爽やかな空・・・・変らない空・・・・つながる空・・・・
自分がどうなのか、不安になることだらけなんだけど、
「それでいいんだよ。」って声が聞こえてきました。
立ち止まっても、うつむいても、大丈夫な包容力。
ほんと、先生のやさしさがいっぱいの展覧会でした。

いつも若い浜本隆司先生にも会うことが出来ました。

 
奏絵ちゃんにも会えて嬉しいよ~~
そして、共通の素敵な知人ともバッチリのタイミングで会えました。

4人で寺町の満開の梅を見て、宴の世界へ・・・
 忘れられない一日となりました。
いい出会いをしてる私に感動しました。ありがとう!




浜本隆司さんのブログ「オーロラ・ドライブ」
http://hammererix.exblog.jp/
冬耳さんのブログ「冬耳をそっとしといて下さい。」
http://yaplog.jp/fuyuji/

コメント

hamaremix さんのコメント…
ありがとう。ほんと会えて嬉しかったぁ。よくぞ来てくれました!!
merry-kazu さんの投稿…
hamaremixさまへ

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!
人も絵もやはり現物がいいですね。
住んでいる場所は遠くなったけれど、仲良くしてくださいね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月