団地と桜

家の近くの桜を見に行こう。
マップを見ると、小学校を通り団地の奥の川沿いに桜があるみたい。

 
川に出ると、菜の花も咲いたきれいな桜。
 

川の反対側は、たくさんの団地。
この桜も建物とともにあるようです。
 
 川沿いに下りてみると、「つくし」がいっぱい。
春ですね。
桜ばかり見ていたのですが、足元をみると色んな植物が元気です。

 

 上を向いて振り返ると・・・
そして、古い団地と一体化した桜。
 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、こんばんは☆

団地の桜、キレイですね!松原団地でしょうか?

つくしねーー。土筆って書くのよね!
先日ある場所でつくしを見つけ、摘んで帰り煮て食べましたー(^。^)
懐かしい味でした‼食いしん坊な私(^^;;

春だね~~~��
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはよ~

ご近所で、新しい発見だね!

ここ最近は、「つくし」を見る事もなくなりました。

なんか新鮮ですね・・・

2~3日寒いので、満開の桜、頑張れそ~♡

今日も石崎川の桜を見ながら、出勤します!
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ここは新栄団地です。
草加市の端にあります。
桜も咲く場所で雰囲気が違いますね。

つくし、そんな字なん?知らなかったよ。
私も採ろうかと思ったけど、処理が大変よね~
食べたいな・・・近所なのですぐ採りにいけるけど。
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

そうそう、つくしなんて・・・
ハイキングに行って見つけるイメージでした。

桜、長く咲いてるといいね。
電車にのって見える景色もピンク色がチラチラ見えて嬉しいです。
お仕事頑張ってね~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月