キュートな野菜

朝、近くの道の駅へ行きました。

新鮮野菜を購入。
知らない野菜です。

左上のグリーンは、「プチベール」
芽キャベツとケールの合わさったもので結球しない芽キャベツだって。
茹でてマヨネーズ、シチューや炒めものなど。
 
左下は「ボウフ」紫の茎が美しい。
天ぷら、ごま和えなど。

かわいいさに魅せられて、ラデッシュたちも購入。
お昼に試食してみました。
きゃぁ、おいしい!
プチベールが好きかな。

押し花ワークショップ・・・¥100
きれいな色の押し花が置かれていたので、参加してみました。
妙に図案見本などをまねるように言われて、ちょっと苦しかったです。
奨められて「ふくろう」を置きました。
のびのび自由に作りたかったな。
だけど、100円は安いですね。
 
 



 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
新鮮野菜、美味しそう☆知ってるのは、一個も無いけど…(^^;;
私は芽キャベツが好きです!昨日も、茹でてマヨネーズで食べました!
ギュッて詰まってる感じよね(^_^)

押し花も楽しそうだねーーーそうだね。かずちゃんなら、もっと自由にやりたかったでしょ。。。

桜も咲き始めた様ね!
今年はお花見で、遭遇できそうに無いのが残念です(´・_・`)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

芽キャベツ、私も好き。濃いキャベツって感じ。
このプチベール、芽キャベツ+ブロッコリーって味です。

今年の桜は開花が早いそうですね。
横浜の家は目の前が桜並木だったので、身近なことだったなぁ。
ここは雨戸の閉まった家ばかりで全くつまらない。
まぁ、ベランダで花植えて頑張ります。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月