火鍋&かっぱ

浅草へお出かけ。
かっぱ橋商店街へ行きましょう。

まずは、昼食から。

「九鼎火鍋屋」
http://www.hinabeya.jp/
「火鍋」美味しそうです。ここにしましょう。

海鮮火鍋定食 ¥1000
白湯・普通辛・中辛・激辛と、辛さを選びます。
私は中辛をチョイス。
すき焼きのように、生玉子をつけて食べます。
キャォ☆うまい!
本場っぽい味ですよ~~~
辛さもバッチリでした。
これは何度も行きたくなるね。


かっぱ橋商店街は、お祭りの時に一度行ったことがあります。
すごい人で、お店もきちんと見れませんでした。
到着。あららら・・・
店舗がパラパラしかオープンしていません。
シャッターがいっぱいのかっぱ橋商店街です。
日曜日は休みなのね。

ランチがとても美味しかったので、満足していて良かったです。

まぁ、開いているお店でお買い物。
器や調理器具が好きなので、ついつい買ってしまいます。

ジャジャジャジャーン。
午後のティータイムをひとり楽しむ為のティーカップ。
その他、悩みなやんでセイロも買っちゃいました。
このセイロを使って、夕食は「焼売」にしました。
これ、美味しすぎる!!
セイロで蒸すと味が違いますね。
同時にステンレスの鍋で同じように蒸したのと味比べしました。
驚きの差ですよ。柔らかいというか、風味が違うのかな?
これは早く買えば良かったと思う品でした。

 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月