KIRINブルワリーツアー

キリンビール横浜工場を見学
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/index.html

ビールの原料、仕込みからパッケージングまでの製造工程を案内してくれます。
最後に横浜工場できたてビール試飲付き。
70分のコース(案内50分試飲20分)

ネットで14時からのコースを予約しました。
生麦駅から徒歩10分。


大きいタンクが目立つ「キリン横浜ビアレッジ」に到着


中にはいると、沢山の人が見学に来ています。
受付をすますと、ビール試飲チケット3枚頂きました。



うふうふ。楽しみ~~~

見学コースは撮影禁止です。
ビールができるまでの工程を分かりやすく、お姉さんがガイドしてくれます。

ホップも触らせてもらいました。
割るとすごい匂いがします。
仕込釜も大きく、ピカピカです。
大きいタンクに1~2ヶ月寝かせてビールは出来上がるそうです。
瓶詰め・缶詰め作業は、モーレツに早く、ビデオ早回しかと思ってしまいました。
(日曜日だったので工場ラインは止まっていました。)
1分間に2000個の缶ビールができるそうです。

大好きなビールが出来るまでのお話は、おもしろかったです。

お待ちかねの試飲コーナー

最初は、「一番絞り」から
撮影前に、思わず飲んでしまいました・・・
おつまみ付きです。
うまぁ~~~い!!
 麦芽おつまみも、ビールに合いますよ~
「ラガービール」
これ、メッチャ美味しい!
「一番搾りスタウト」
コクのある黒ビール。
ガイドのお姉さんとパチリ。

パブブルワリー「スプリングバレー」

ミニブルワリー(小規模醸造所)が併設されたパブ。
ここでしか飲めないオリジナルビールが楽しめます。

「今日は飲むぞー!」

天井高く、ドイツのビアホールのようです。

「ブラックヴァイツェン」期間限定
上面発酵無ろ過ビール
麦の味がききめの濃いビールでした。

「ヴァイツェン」
少し濁った無ろ過ビール。
コクがあり、飲みごたえがあります。

やっぱり、ビールにはウインナーでしょう。


まだまだ、飲みますよ~~

「キリンラガービール」
やはりこれが一番かな。
 「横浜エール」
上品なお味。
深みがあり、くせのあるビール。

 「スプリングバレー」
スッキリ爽やか、飲みやすいビール。


「キリンブラウマイスター」
かなり苦い。こだわりの味のよう。


いっぱい飲みましたぁ~~
すごく美味しかったです!!


大満足の「KIRINブルワリーツアー」でした。
お腹パンパンだよ~~~~

コメント

匿名 さんのコメント…
試飲やからどんなけ飲んでもただやもんね(^^♪

カズさんがどんなけ飲んだんか知りたいわ~~~(笑)
でもちょっと試飲する時間短いよね~。

帰る頃にはほろ酔いになってたんやろうなぁ(笑)

3人のお母ちゃんより
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、飲みすぎ!

私も見学に行ったことあります。
もちろん、ジュース。

ビール好きには、たまりませんね♥
merry-kazu さんの投稿…
3人のお母ちゃんへ

そうそう、試飲20分は短いよ~
きっかけができて、もっと飲みたくなりました。

明るいのにゴキゲンになって電車で帰りました。

あはは、沢山飲んだわぁ。
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

えへへへ・・・美味しくって止められませんでした。

行ったことあるのね。
ビール好きの人に教えてもらいました。
ジュース3杯は苦しいね。
ほんと、おいしいビールでした。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月