紫陽花咲く奈良へ

6月も半ば、紫陽花のシーズンです。

昔よく行った奈良の「矢田寺」へ
http://www.yatadera.or.jp/

ひさしぶりの奈良です。
階段を上り紫陽花が咲く矢田寺へ

 
山が紫陽花でいっぱい。
 
 
 
 
 

暑くて、かき氷とマッカを食べました。
のんびりの奈良は居心地がいいです。
 
 沙羅双樹の花も咲いていました。
椿みたいだけど、花びらが繊細ですね。

 
世界文化遺産の「法隆寺」にも立ち寄りました。
有名なところなのに、大人になって行くのは初めてです。
 
 とても広いしカッコイイ。
 
あらぁ~~ 修学旅行がいっぱいです。
 
「百済観音像」ふわぁっと上品で、癒されました。
普段みている仏像とは違う感じが良かったです。
見どころ満載の法隆寺でした。

奈良は穏やかで壮大でとても良かったです。
大阪に帰ってきて、奈良や京都が近くなって嬉しいです。
一度離れたことで、本当の姿が見えたように思います。




 

 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月