ここちよい

今日は雨です。
もうすこしで梅雨シーズンに入るのかな。
雨音に包まれた世界は落ち着きます。
人と楽しく過ごすことも大好きですが、
静かに自分の世界を漂うことが、私には無くてはならない時間です。

図書館で借りた本から、いいなって思う壺たちをスケッチ。

古いものには、雄大な深さと優しさを感じます。
過ぎた時間が作ったものなのでしょうか。
今も形を保っていることの気迫のようなものなのかな。

青銅の動物たちも楽しいなぁ。
描いている時間がここちよく、止まらなくなりました。
あら、クロッキー帳の白紙ページがなくなったよ。

紀元前4千年紀、紀元前3千紀・・・
テペ・シアルク、ギーラーン・・・

未熟な私の心ごと包んでくれます。




コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月