色選び

我が家のDIY、ペンキ塗りいっぱいしたよ。
色が難しいですね。

パープルが良いと思い、ペンキを探すと思うようなのはめっちゃ高い。
なので、ペンキを混ぜました。
「ラベンダーモーブ」に「ホワイト」計量して入れました。
小さな部分だけのときは良かったけれど、壁面いっぱいペイントすると怖い感じ。
暗い部屋になりそうです。
IKEAのクローゼットでほぼ隠れる部分だけにしました。
天井、柱や木の部分は「ホワイトイエロー」
これは廊下のペイントと同じ色です。
残りの壁は悩みました。
「ピンク」にすると幼稚園みたいになってへんです。
「ライトベージュ」にすると白すぎて病院みたいになっちゃった。
塗ってみないとピンとこないから、難しいですね。
絵の具みたいに簡単にいかないぞ。
最終、「ライトベージュ」に「ビスケット」を4:1で混ぜました。

ガラス戸もガラスを抜いてペイント。
これ大変。1日かかりました。

ハケを使いすぎて、背中が筋肉痛。
猫は疲れてます。

安く改装するのは体力いるね。
コーナンさんにたくさん通いましたよ。
古い家だけど、愛してるよ〜〜〜〜



コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月