おともだち

桜色の高速を走りぬけ大阪から横浜にやって来ました。
 夫婦ふたりと猫一匹。

知り合いはほとんどいません。

街を歩いても、車で出かけても、どこがどこなのか・・・

地名もピンとこないことで寂しさをアップさせます。

急にここは何処なのか、街がアジアの他国に変化して見えるときもありました。


あれから3年。


ランチタイムに誘われて、楽しそうに喋ってる私。

知り合いに会って立ち話する私。

カフェで笑ってつっこんでる私。

街で偶然出会う私。

お家に招かれ喜ぶ私。


全てが無かったことでした。



大阪 プラス 横浜 なんよね。

おともだちを無くしたような気分だったけれど、良く考えると増えてるよ。

存在を知ってもらっているかどうかは大切なものですね。



えへへ、こんな私、今度はランチにパスタとタルトのお店に行きました。

ここに来るのは3度目。
http://www.hotpepper.jp/strJ000015293/






食べてる途中、また地震あり・・・

いつもマンションで猫とおびえていたのですが、ひとりじゃないと怖くないものですね。

楽しくおしゃべりして、みんなの笑顔が目の前に。

嬉しいなぁ~~

私は春野菜のパスタとフルーツタルトを食べました。

おいしかったぁ!




コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
 こんばんは☆

 今日、仕事帰りにマンションの前、通りました。
 満開だった桜も散り始め、緑の葉っぱになっている木もありますね。

 4月も半月が過ぎようとしています。これからは、新緑の季節ですね。

 昨日のランチも、楽しかったですね!
 急だったので、ヘレナさんのお誘いができなくて、ごめんなさい。次回は、ご一緒しましょう。美味しいパスタとタルトで、癒されましょう?

 皆が一緒なら、地震も怖くないです!
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

桜が咲いてる時間って短いね。
あっという間。
カレンダーが無くても春ってわかるね。

ランチのお誘いありがとう。
楽しかったね~~ 
地震の疲労がとれました。

そうそう、玄関にヘルメットを置きました。
これでバッチリなはず???
獅子座のうさぎ さんのコメント…
 こんばんは^0^

 備えあれば憂いなし!です。

 我が家もリビングに1つ置いてあります。
 私の物です(笑)

 今日は、風が強すぎ・・・

 では☆おやすみなさい☆
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ふふふ・・・攻める地震対策。

玄関必需品を置いたらいっぱいになってきた。
それが邪魔で逃げ遅れたりして。ハハハ

この風で、すごい桜吹雪。
もうピンク色ではなくなったよ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月