ゆれる日々 

横浜は昨日から余震が多いです。

大阪に行ってたのでふわふわした感覚は抜けていましたが、なんとなく揺れて来ました。


携帯がau、緊急地震速報の非常ベルが鳴り響きかなり驚きます。

目に見える被害がないのですが、心が疲労しますね。




昨日、足が随分良くなってきたので、横浜駅付近を見て来ました。
普段より人が少ない感じ。


やはり食品などの生活用品の状態が気になります。

「シャル」 牛乳・たまごが無かったです。お米は一食分のような袋のみでした。
野菜などたくさんあったのでほっとしました。   

「ダイエー」 閉まってました。早く復活してほしいね。

「ダイソー」 大きめの乾電池が個数限定で売っていました。

「文化堂」 牛乳とたまごがあったので購入しました。お米も小さめの袋ですが並んでいました。
ヨーグルトの棚がからっぽでした。

状態を確認してきたので落ち着きました。
食べ物はたくさんあったのでほっとしました。
少しづつ安定していくかな。


* 今、文化堂に行ってきました。
トイレットペーパー・10㌔のお米・カセットコンロのガスが個数限定ですが並んでいました。
嬉しいなぁ~~ 3/23 15:30現在


放射線の汚染が非常に気になり不安です。
情報を隠ぺいしてるように感じます。
混乱しても正直なことを聞きたいです。



気分を変えて・・・

我が家のベランダ、可愛いお花が咲いています。


 秋に苗を植えたパンジー


二度目の満開マーガレット


 ルッコラの花


コリアンダーの花 


ジャスミンの蕾



 3年前にシャボテン公園で買ってきました。また花が咲いたよ。



5年ほど前に100円ショップで買ってきた「ガジュマル」
少しづつ大きい鉢に植え替えたら・・・
こんなになりました。



 普通の暮らしはいいね。

少しでもできること・・・

「東北関東大震災義援金」日本赤十字社に少しだけですが募金をしてみました。
http://www.jrc.or.jp/






コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは!

 文化堂の情報ありがとう。
 今日は、休みだったので、11時ごろに文化堂に行きました。
 その時は、トイレットペーパーは、無かったよ。
 タイミングなんだね!・・・きっと。

 我が家は、まだ足りていますが、マンションの一人暮らしの
 おばあちゃんが、少し困っていて、見かけたら買ってくるからね・・・と約束したのが、1週間前。

 今週中には、ゲットできるといいなぁ~

 夜中から朝と、地震多かったね。我が家も、3人で緊急メールがなった時には、ドキッ・・としちゃいます。

 アポなしで来るよりは、数秒だけど心の準備ができるから、ヨシとしましょう☆
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

そっかぁ~入荷したとこだったんやね。
おばあちゃんだったら大変やなぁ~
今必要な人が買えないのってつらいね。

少しづつ安定してくるといいね。

緊急メール、ほんま、心の準備できるね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月