キッチンのニューフェイス

やっと買いました!炊飯器。
これで、予約してご飯を炊くことができます。

うあぁ~~~音も静かです。

ニューフェイスなのに、食器棚にぴったり馴染んでいます。

炊き上がりも、もちもちでおいしいよ~~


前の炊飯器は、9年前の初個展で絵が売れたお金で購入したものでした。

大切に使っていたのに、タイマーの電池がきれ、うち蓋の引っかかりがかけ、圧力炊飯なのにふた全体からゆげが・・・もう、あかんなぁ~~

思い出すと、横浜に来るときに、小さい部屋になるので今まで使ってきた家財道具を大阪に残したまま引っ越しました。

悲しいけれど、大阪からきたメンバーとお別れです。

仕方ないね。


横浜に来て3年です。関東の言葉はしゃべれないけど、聞きなれてきました。

離れてしまったから余計に大阪のよさが分かるように思います。


新しい炊飯器、みなとみらいの電気屋さんで買いました。

ハハハ・・・我が家メモリーに参加だね。

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、こんばんは!

炊飯器買ったんだ。今のは、性能良いんだよね~
パンなんか作れたりね。

私は今日、いつものように玄米ご飯を炊いたのだけど、水量を間違えたのか、硬いご飯になってしまったわ!
大失敗!!

最近は、ご飯が美味しいせいか、着れない服が増えてきてしまい。。。。マズイよ~ 痩せねば!  

お互い、美味しいご飯の食べすぎには、注意しましょうね~!!
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

いやいや、高級なのは買えてないからパンは作れないよ~~

いつも玄米ご飯?
ヘルシーな食卓。

ご飯は太ると思いながら・・・食べちゃね。
ヘレナさまは細いから、もっと食べても大丈夫やと思うよ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月