不思議な出会い

出会いは6年ほど前、体調を壊して療養中の時です。

あまり出掛けられないので、近くのTSUTAYAに行くのが楽しみでした。


たくさんの古い映画、気になるタイトルは何度も借りちゃうぐらい。

いつものようにラックを眺めぷらりと店内を歩いていたら、
ライブコーナーで飛び出るようなDVDが目に入りました。

すごく気なり借りちゃいました。

[ELVISオンステージ]



これが私にぴったりな作品で、
古い映像なんだけどスターぶりが半端じゃない。

人間の出来ることってこんなに大きいのかって感動したの。

おもいっきり歌っている姿は夢がいっぱいで・・・

その日からエルヴィスが大好きになりました。



調子が悪く、明後日が未来に感じるぐらい追い詰められてた私。

希望の光を運んでくれたように思います。




昨日、YOUチューブでお気入りの曲、「明日に架ける橋」の歌詞を見て驚きました。

あの頃に必要だった言葉が溢れていていました。


 

エルヴィスと私は誕生日が同じ。

辛くさまよっていた私に舞い降りてきたんじゃないかな。

私の未来にエルヴィスがいます。

不思議な出会いに感謝です。





そうそう、その後借りたTSUTAYAのラックにはそのDVDは無くなっていました。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月