フランス料理教室へ

フランス料理教室 Amuse へ行ってきました

クスパというサイトで見つけて、初めての参加です。

入口からかわいいです!


ウエルカムドリンクをいただきながら、メニューの説明をききました。


「真夏のオードブルと、定番のフランス料理を楽しむレッスン」


前菜:ホタテと白桃のカネロニ仕立てにパプリカの冷たいブルーテを注いで
メイン:イカのセート風、リ・ピラフとアイオリを添えて
付け合わせ:野菜のファルシ

エプロンつけて、私もスタンバイ!
少し切ったり、塩をしたり参加しました。
きゅうりも美しくみえます。
塩してオリーブオイルをかけマリネ中です。
よくマリネできるようピタリとラップするのがポイント。
弱火で蓋をして蒸すかのように火を通す調理が多くて新鮮です。
料理とは、とても静かでかわいいものだと気づきました。
アイオリソースづくり。
小さな調理器具がまたかわいい。
盛り付けのかわいいハーブたち
ジャーーーン!
こんなに素敵なのできました。
食べるのもったいないぞ。
巻くのと、飾りつけは私がしました。

アンティークいっぱいの空間でいただきました。
お皿もカップもレースもすべてアンティークだって。
どおりで美しいと思ったよ。

メインのイカのお料理も素敵ですよ~~~
お花の柄が描かれたお皿を選びました。

かわいい先生とお手伝いの上品なお母さまもちらり。
これまた、美味しいの。
アイオリソースがまたぐっと引き上げてくれます。

ここにあるお皿たちが美しいので、見せていただきました。




裏の刻印もかわいいのです。


最後に先生が作ったデザート&ティーをいただきました。

焼きナスのアイス+ベリーと白ワインのアイス?だったかな。
上品なお味で大満足です。

レモンバームのハーブティーで後味すっきりごちそうさま。

かわいい先生の料理愛も感じれて、とても楽しい時間でした。
また参加したいなぁ~

優雅なひとときとなりました。

フランス料理教室 Amuse
和泉市和泉府中駅からすぐ

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月