おみやげ

徳島の家に梅が少しなっていました。
たか枝切りバサミで収穫しよう。
私は拾う係。
持ち帰って梅干しを追加で作ることにしました。


今日の状態はこんな感じ。
スーパーで赤じそとしょうがを買ってプラスしました。
まだ干していません。
本によると、梅雨が開けた頃に連続3日間干すと出来上がりとなるそうです。
無事仕上がるか不安です。
美味しそうな香りはしてます。

紫陽花も綺麗に咲いていたので、おみやげに少しいただきました。
部屋に飾ると徳島の空気が広がった感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月