下山してきました

休日に葛城山(奈良)へ行ってきました。

良いお天気で爽やかな山の空気です。

山頂へはロープウェイがあるからラクチンです。
寒いかと思ったら、暑いです。

カタクリの花の季節。
可愛く咲いてました。

見晴らしのいい山頂付近でお弁当を食べよう。


今日はカップヌードルと、道の駅で買ったイチゴ付きです。
太陽の下でランチは気持ちいいです。

愛の鐘?があったので鳴らしてみたら、大きな音でびっくり。


 「ギフチョウ」が飛んでいるのを見ました。
カタクリの花が好きで飛んでくるらしいです。
この看板みてたら、マニアックなおじさんが教えてくれました。


下山は徒歩にしよう。
北尾根コースを歩きました。
 ここでは、カタクリ群生してます。

ショウジョウバカマも咲いてます
山桜もまだ咲いていて、いい季節です。

このあたりから、下り坂が急になってきて大変!
二人とも簡単なスニーカーだったので、ズルズル、ザッーーっと滑り怖いです。
景色どころではないです。
可愛いつつじも咲いてるけど・・・・・
パートナーも私も各々転びお尻が痛いです。
とりあえず無傷で下山できました。
あ~~~良かったよ。

山頂からダイヤモンドトレイルを通り、赤いラインで下りました。
下りてる人は1組に会っただけ。ここは登りコースみたいですね。

山はやっぱり靴が必要ですね。
この後、2日間はすごい筋肉痛になりました。
あ~~おもしろかった。




コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月