クロウサギちゃん

奄美大島と言えば「クロウサギ」
奄美野生生物保護センターに行きました。

剥製ですが触れました。
少し怖いけど、そっと撫でました。


モヘアのような手触りでふわふわです。
耳が短く、小さめのウサギです。
子育てが変わっています。
赤ちゃんを穴に入れ、土などで蓋をして見つけにくくします。
そして、2日に1回ミルクをあげに行くそうです。



2月は緋寒桜が満開でした。 濃いピンクで美しいです。





ソテツの群生。
 ザ・南国って感じ。



寒い冬ですが、いろんな花が咲いていました。






食べ物では「タンカン」という小ぶりの甘いミカンのシーズン。 
とっても美味しかったです。









コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月