大自然に包まれて

美しい海に触れ、
寒さでキュッとなっていた私が溶け出した感じ。


誰もいない砂浜で寝転んでみました。
波と風の音がだけがして、私の存在は貝殻みたい。



 森にも出かけました。

静かすぎて心細くなります。 
神秘的なマテリアの滝
すれ違うのは蝶と鳥だけ。
湯湾岳の展望台に行く予定でしたが、道を間違い山頂付近の登山道。

ここで奄美大島と加計呂麻島、請島にだけに生息する「ルリカケス」に出会いました。
美しい色で嘴と翼と尾の先が白い大きめの鳥です。
ガチャガチャと鳴き、しゃべってるみたいでおもしろい鳥でした。

この山の中を歩きました。
天気が悪くなってきて、少し怖いです。

山へいく道は植物に覆われ通れなくなっていたり、崖崩れですごいことになっていていろんな場所で工事中でした。
ここの自然は強いです。


*ルリカケスはこんな鳥です。






コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月