生まれて初めて

8月始めに歯医者さんへ定期検診へ。
左上の親知らず、虫歯治療してある部分がまた虫歯になっているとのこと。
抜くことを進められ、治療はどうかと言ってみたけれど、
奥すぎるので、抜きましょうと決まりました。
フライベント終了後に抜く予約して帰りました。
その日が昨日です。

歯を抜くのが怖いから、抜かないでとお願いしようかとずっと悩み続けた8月。
当日はようやく抜くことを決心して、歯医者さんへ。
あー〜〜やっぱり怖い❗️
椅子に座り、よだれかけをして麻酔やら色々準備中に往生際悪く
「怖いから治療ではどう?」とひつこく聞いちゃった。
今にも逃げ出しそうな私。
歯医者さんプラス、ピンクの服着た衛生士さん2人に強く説得されてやはり抜くことに。

アーーーーー怖い。
「吉田さん、大丈夫?」と何度も聞かれ、
「痛くないからね」と励まされ、
生まれて初めて歯を抜きました。

痛みはなかったけれど、何かショック。
舌で抜いた部分を確認は怖くてしていません。

今日は消毒。
経過は問題なく順調。
よかったぁ〜〜
右側でご飯食べてます。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月