39.7度

昨日、堺市は39.7度だって。
高熱出したようなびっくりの温度です。
そういえば窓を開けると.、もわっと熱を感じるぐらい。

そんな記録的な温度とも知らず、
近くの博物館へ
「古墳時代のやきもの」を見に行きました。
運動不足だから、歩いて行こう。

誰も歩いていません。
さすがに日傘をさしました。
公園もほとんど人はいなくて、トンボがいっぱい飛んでました。


博物館の中は涼しいから良かったぁ。


壷やら高杯などいろいろあります。
嬉しい。

 蒸し器もあります。
こちらはイイダコをとる道具。



別の展示には、たくさんの火縄銃。

縄をどう使うのか???でしたが、
火縄銃の撃ち方知っちゃいました。

アフリカの土器の作り方のビデオを見て、
暑い暑い道を歩いて帰りました。


今日は大きな台風が来るようです。
被害がないことを願います。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月