キッチンDIY計画・完成

「ゴールデンウィーク、キッチンDIY計画」
どうにか完成しました。
キャァ〜〜嬉しいです!
家具のレイアウトや収納はまだですが、大きな工事的な作業はほぼ終了しました。

床はこんな感じ。

私もパートナーもヘトヘトです。
粗大ゴミも処理施設まで運び、工事現場みたいな室内が落ち着きました。

だいたいの費用
キッチンセット ¥150,000
床材(12畳) ¥82,000
タイル ¥17,000
接着剤や下地の板などはまだ計算出来ていません。

上下水道も左へ移動させたので、大変な工事になりました。

改装前はこんなキッチン。
古い流し台に棚を付け足し、木やカットクロス、持ち手などをプラスした手作りキッチンでした。
こちらも愛着があり、ボロボロだけどサヨナラがちょっと辛かった。
また新しい時代のスタートですね。

私は途中からダウン。
パートナーさん、ありがとうございます!
新しいキッチンで、これから楽しく美味しいご飯をいっぱい作ろう。
大切に使うぞ〜〜♡♡♡


コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

カズさんキッチンDIY完成おめでとう!
ものつくり好きにはたまらない瞬間やね(^^)
気分が上がって、お料理するのが楽しいね~
merry-kazu さんの投稿…
まっちゃん、ありがとう♡
無事仕上がりホッとしたよ〜〜
まっちゃんの「しっくい」の大変さが分かりました。
新しいキッチンで楽しく料理作るぞ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月