タリパラウ

今年から始めたタヒチアンダンス。
マイブームの真っ只中です。
攻める感じと、カラダをはるところがおもしろい。
フラ同様、大自然を感じ心を自由にしてくれます。

私にとって[踊る]と[描く]は似ているように思います。
脳➕カラダ➕心 を使って表現する。
思いや自然をカラダでデッサンする感じでしょうか。
踊ることは楽しいです。

次回のイベントは6月(南港)。
前回のOtea(オテア)を踊るのですが、
この曲しか踊れない私は、生バンドのメンバーとなり、
タヒチの楽器「Tariparauタリパラウ」を叩くことになりました。


Mohi au is 'oe
(ミヒ アウ イア オエ)

https://youtu.be/J__FhCOy19Q
素敵な愛の曲です。

タヒチアンバンジョーやギターと一緒に歌付きで演奏し、みんなが踊ります。
(私は歌いません)
こりゃ〜〜大変‼︎
足を引っ張らないよう頑張らないと…
タン・タ・タン・タン

もう練習しかない。
この流れ、ちょっとおもしろいです。







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月