うどんの国へ②

うどんの国だから、
朝ごはんは「うどん」です。


うどんは自分で温めて、水道の蛇口みたいのをひねってだし汁を入れます。
ネギ、生姜、天かすは自由にトッピング。


小うどん¥250  油あげ¥100

とっても美味しいよーー
だし汁おかわりしたい気分。
朝食にうどん、いいですね。

では、うどん電車に乗ってこんぴらさんへ行きましょう。

遠いところへ来たような駅舎です。





歩くよ〜〜

すごい階段です。

カゴもありました。
ちょっと乗るの恥ずかしい感じですが、乗り心地はどうなんでしょう?



 


ちょっと一息。
カフェ「神椿」休憩です。





あと少し。

到着!
寒いのに汗が…



海の神さま。
讃岐富士が見えます。
黄色い幸福のお守りを購入。

10年ほど前、体調を壊した私。
パートナーがこのお守りを買ってきてくれました。
今回は元気になった私が御礼参りです。階段もぴょんぴょん、元気になりました。ありがとうございます。



いっぱい歩いて足がガクガクです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月