うどんの国へ①

お友達と二人で「うどんの国」高松へ行って来ました。
高松の見どころを巡ってパワーアップするプランです。

難波から定期直行バスに乗り、宿泊は彼女のセカンドハウスのマンションに滞在します。
キャー楽しみ!

あいにくのお天気ですが、お部屋に荷物を置き、琴電に乗って屋島へ行きました。

2、3両のかわいい電車。
裏の白い切符で改札もカチカチです。
懐かしい雰囲気でのんびりしてます。

時間が無かったので、タクシーで山の上へ。
ドライブウェイにミステリーゾーンがありました。明らかに下る道なのに車がバックしてビックリ!
雨とガスでもやった世界での体験、ちょっと怖かったぁ〜

四国霊場八十八箇所第84番札所
「屋島寺」



 
日本最初の国立公園
320度の大展望ですが…真っ白。







「新屋島水族館」
山の上にある小さな水族館です。
もうすぐ閉館するそうです。

イルカちゃん、夕方なので眠ってます。

ウミガメちゃんも近い〜
人間っぽいアザラシ。
 マナティはレタスを食べてました。
カワウソもいるよ〜

ご機嫌のお顔の私。
楽しいね〜〜♡

時間ギリギリが心配だったけれど、ゆっくり見れて良かったです。
かわいい水族館でした。閉店は惜しいですね。
クリスマスコーナーもかわいいです。

水族館を出ると雨が上がって少し明るい空。
慌てて展望台へ戻ると…


きれいな瀬戸内海です。
嬉しい!  
大満喫の1日でした。
夕食は骨付き鳥で乾杯です。

 

メッチャうまい!
パリッと焼けていてジューシー。
鶏飯もお吸い物もおいしい。
高松を好きになりました。
素敵なプランをありがとう!




コメント

匿名 さんのコメント…
うろうろと食べ歩きしすぎ!  おばちゃん、ちょっと成長してきてない? なぜか大きくなったように見えるのですが(笑)

またランチでも行きましょう(^^♪
merry-kazu さんの投稿…
あさまへ

ばれたぁ〜〜
すくすくと成長中。

ぜひ行きましょう!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月