酷暑のベランダ

我が家のベランダは南向き。
部屋も明るくって気持ちいいんだけど、
この暑さで育てている植物はカラカラ状態で可愛そう。
一日に三回水遣りしています。

とても過酷な状態なのに
残り少なくなった夏の日差しを浴びて、
バジルの花が可憐に咲いています。
バジルはとても強いですね。
先日瓶に入れて飾ったバジルは、
水だけなのに根が伸びています。
この花、何て名前だったかなぁ・・・
強い日差しが好きなようで、咲き出しました。
 セージは葉っぱを触るだけでスッキリとした強い香りが楽しめます。
暑さには強いです。
唐辛子は背丈を伸ばし納涼効果に役立っています。
部屋から見るとこんな感じ。
グリーンが見えると、落ち着きますね。
レースカーテンをマグネットで裾を上げてみました。
今日も暑い一日になりそうです。

 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月