ほっとひと息

朝一番にすること。

育ててる植物にお水をやります。
暑い日が続いているので、
植物たちは待ちに待った瞬間のようです。



今、咲いている花を紹介します。
青じその花(天ぷらにして食べたら美味しかったです。)
夏は暑すぎて、つぼみはいっぱいつけましたがポロポロ落ちていました。
今、日差しも弱くなり咲き出しています。
春に咲いていた金魚草。秋も咲くのね~
ローズマリーも小さい紫の花を可愛く咲かせてます。
ミニバラは咲いていますが、少し元気がありません。
葉っぱが少し白っぽくなってます。
(病気&虫用のスプレーをしたんだけどどうかなぁ???)

バジルは全部収穫して、バジルソースにしました。
種から育てるのは楽しいです。
出かけなくても季節を感じれるので、ガーデニングが大好きです。


 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月