静かな秋の一日

穏やかないいお天気が続いています。

先月蒔いた種が芽をだしています。
ビオラ

 ロケット

チャービル 

スイセン 

クレソン 


「レモンバーム」と「ヒヤシンス」は芽が出てこないです。駄目なのかなぁ?

狭いベランダですが、ガーデニングは癒される時間です。 

大きく育ってほしいな。




パートナーのシャツを作ってみようと思います。
「長袖のアロハシャツ」
本を見ると、すごく難しそうです。


 型紙の準備はできました。
細かいパーツがいっぱいです。


今、布を洗って干しています。
パープルにベージュのハワイ柄です。
早く布を裁ちたいな。


 秋といえば、読書。なんちゃって。
お風呂でいつも本を読みます。

今、BOOK2の後半あたりです。
どんどん引き込まれていきます。
村上春樹の文はいつもオトコマエだぁ。

コメント

匿名 さんのコメント…
カズさん。まめやね~。
種から育てるなんて。
でも、植物の成長見れるから楽しいっか(笑)

アロハシャツも作るって~。
すごいなぁ。
素晴らしい!!!
私も見習わないと(^^ゞ

読書かぁ。眠たくなっちゃうなぁ(笑)

3人のお母ちゃんより♪
kazu さんのコメント…
3人のお母ちゃんへ

メッチャ暇人の隠居生活やろ~~。
前は苗しか買わなかったけど、種から育てるとおもしろいことに気づいたん。

季節はずれのアロハシャツ作り。
しっとりした秋に違和感あるなぁ。
実は、難しくって・・・
本に向かって「もっと親切に説明書いてよ。」
なんて突っ込みを入れながら作ってます。

3人もかわいい子供達を育ててるのすごいよ。
賑やかな一日なんだろうな。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月