台風とトランク

今日は台風です。

テレビでは、大雨による被害の話や避難の話がいっぱいです。
ニュースを読むアナウンサーの声や言葉に緊張感があり、少し怖いです。

 外はすごい雨で、真っ白になっています。
背の高い植木はお家に取り込みました。

私が小さいころ、台風で停電した夜のこと思い出しました。
大きいロウソクと小さい懐中電灯を用意して、ひとつの部屋に集まって・・・
心細いので、顔を寄せ合っていたなぁ。
母が気分を変えるのに、おもしろい創作話なんかしていたのを思い出しました。

こんな台風まっただ中、私は・・・・

明日からのマレーシア「マラッカ」行きの準備をしております。


前回のマラッカがとても良かったので、また行くことにしました。

フライトは明日の夜なので、たぶん台風は遠くに行ってると信じております。

2度目のマラッカなので、「暮らすような滞在」を目指しています。
ホテルは前回宿泊したHotel Purhttp://hotelpuri.com/iにしました。
部屋はSuperior Twinです。

同じ国に連続して行った事がないので、どんな感じになるか楽しみです。

トランクひとつに二人分なので、コンパクトに心がけてなかなか進みません・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
気をつけて行ってらっしゃい~~!
税関で怪しまれて 荷物チェック厳重にされるかもしれんで~
昔 1月に2回グアム旅行に行ったら 2回目はかばんから全て出してチェックされた・・・ 怪しい 運び屋さんと思われたんやろな・・・(笑)

無事帰ってきて ブログの更新待ってるで(~o~)
ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、凄い暴風雨だったねーー
私は、仕事で5時のちょうど酷い頃に帰宅中でした(-。-;
とっても怖かった‼‼
産まれて初めて「飛ばされるかも!」と思ったわ!

何とか無事に帰ってきましたが、全身ずぶ濡れ…

台風は、侮ってはいけないね(^_^;)

マラッカ、楽しんで来てねーー
行ってらっしゃい\(^o^)/
楽しいお土産話、待ってるよ~!!
kazu さんのコメント…
あさまへ

あはははは・・・メッチャ本物に見えてんちゃうかぁ~

グアム2回も行ったん!!いいなぁ~~~~☆☆☆
今年は珍しく泳いでないから、海に飛び込みたいわぁ。
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

台風すごかったね~~
あの風の中、帰ったら大変やったやろう・・・
ケガなくて良かった。

私は一歩も外に出ませんでした。

行ってくるね~~いつもありがと!!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月