横浜 & 梅まつり

この連休は寒い。
雪も降りました。


ちょっとお散歩で、中華街へ。 

すごい人です。


以前に友達といったお店。「双明楼」
  
今日は「エビチリ」のランチをいただきました。
ボリュームがあり美味しかったよ。
  
 中華街にきたら、ここの豚まんを食べます。
 びっくりするほど大きいの。ふかふかだよ~


旧正月、可愛いシシマイが展示してあります。
マラッカで見た金柑に赤いお札のトーナメントは同じですね。
 ダイナミックなディスプレイ!婚礼の料理だろうか???
 すごい湯気を浴びながら、働き続けるパンダちゃん。
全体的にしっとりと湿っていました。



 山下公園、凍りつくような海になってます。


寒い~~~~寒すぎる~~~~~~
 
カップルに大人気のベンチも、誰も座っていません。



アイススケート。 
ここは活気があります。この寒さにピッタリのレンガ倉庫でした。

日曜日、やっといい天気です。

お弁当を持って、曽我梅林へ


 *お花見気分*



梅まつりで、お店が出ていてステージでは踊りの発表などしていました。
お酒を飲むグループ。
おでんを食べる家族。
みんな、なごやかな休日って感じがとても良かった。
寒いけれど上を向いて寝転がってみました。
梅のシャワーのようです。





花に鼻をつけて嗅いでみました。
梅ジュースの香り。美味しそう・・・

「大根のお漬物」 思わず買っちゃいました。

上向き、下向き、どちらも力強いね~~

地元の人達が、梅を愛してるのがよく分かる梅まつりでした。


コメント

おくの さんのコメント…
大阪泉州、金曜日に雪が積もりました。
15年ぶりぐらいかな?
朝起きて、タバコ吸いに外へ出たらびっくり
すぐに、上のチビを起こしに!
(精神年齢かなり子供。良く言えば純粋。私似)
下のチビは、(精神年齢が大人、覚めてる)
断られると思った。
そりを、出し。恥ずかしいので犬も出動。
この犬が軟弱!(トイプードル)雪道を歩けない。
天然パーマーなので、すぐに雪だらけ。
はらっても、はらっても犬には雪が積もる。
上のチビはスカートで、パンツ丸出しで、
そりを楽しんでました。

ほんで、今日、昼から振り出した雪が積もり
仕事にならず。
一週間で二度も積もったのは生まれて初めてです。
えらいこっちゃでした。
kazu さんのコメント…
おくのさまへ

すごいねぇ。そんなに降ったんやぁ。
こちらは今日積もってますよ。
ソリ遊びできるほどではないけど。

パパも滑ったんちゃうん?

金剛山でソリ遊びしたなぁ~
あれ、メッチャおもしろいよね!

ワンちゃん、雪の上歩けないねんなぁ。
パタパタしてるおくの氏の姿が浮かぶわぁ~~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月