エリザベスのルビィ

 少し前ですが、我が家の猫のルビィがご機嫌に家中を走り回りカーペットに左手の親指の爪を引っかけ折れてしまいました。

少しだけ出血して痛そう。ちょっと気になるけど…

まぁ元気そうだったので様子をみることにしました。

数日後、抱っこすると折れた爪がどこかに刺さってる感じ。触らせてもらえないので病院へ。

少し膿みはじめてていて、折れた爪をバチっと切ってもらいました。

抗生剤のお薬&エリザベスカラー生活となりました。



首が太いから大きいサイズになって重たそう。

装着1週間すると傷には良いって言われたけど…

可愛そうすぎて、翌日に外しました。

傷は良くなり元気になりました。

良かったです。





かわいいルビィちゃん。

ずっと元気でいてね。


猫バカの私、フォトブック作って何度も眺めてます。








コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月