手作りプリン&ゼリー

プリンを手作り。
今回で3度目です。
最初はお鍋で蒸す段階でこけてしまい半分がダメになりました。
2度目オープンで焼く方法に変更しました。残念なことにカラメルソースが焦がしが足らない感じ。
3度目は上手く仕上がりました。嬉しい!

とっても美味しいです!

ハワイアンブルーのゼリーも作りました。
ヨーグルト味との2層になっています。
底を少し温めると取り出しやすくなりました。

色もヨーグルトの酸味も涼しい感じに仕上がりました。


鍋いっぱいのトマトソースも作りました。






小分けにして冷凍保存する予定です。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月