緑の山へ

冬には雪で真っ白だった金剛山。
4月は何色?

新緑がまぶしいほどきれいです。
ゆっくり散策すると、山にはたくさんの花が咲いています。
小さくてかわいいです。


 この白い花、
「三つ葉でかわいいね」って話ながら写真撮ってたら、
おばさまが教えてくれました。
「ミヤマカタバミ」といういうそうです。

こちらは「カタクリ」
金剛山を愛しているおじいちゃんに教えてもらいました。
群生しているところもあり、自然に咲いている姿が見れて嬉しかったです。

  植物園もいいですが、本当の自然でみるのは贅沢な気持ちになります。


 鳥の鳴き声も近く、爽やかな風も吹いています。

太陽の下は暑いぐらいです。
やっぱりお弁当。




 ロープウェイで登ったのですが、気持ちがいいので下りは歩きました。
今、足が痛いです。えへへ。

山は包み込んでくれるパワーがありますね。
生命力あふれる春の金剛山でした。
健全な心になれたような気がします。ありがとう。












コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月