アイシングクッキー

今日も寒いですね。
大阪は雪じゃないけど、ニュースでは各地で雪景色。

こんな寒〜い日にお友達にアイシングクッキーを教えてもらいました。
カラーを選びセロファンにアイシングを詰めます。
手毬づくりからスタート。
繊細で難しいです。
羽子板の鶯はチョコペーパーでトレース。


我流でクッキーちゃんを作っただけの経験しかない私です。
アイシングクッキーって、細かく丁寧に仕上げていくのですね。
どんな仕上がりになるか心配だったけれど、
かわいいの出来たよ!


仕上がり後、紅茶と手作りデザートを頂きました。
めっちゃ美味しよ〜〜

楽しかったぁ〜〜
あっと言う間に時間が過ぎちゃうね。ありがとう!





コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月