投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

猫ちゃん

イメージ
8月ラストです。 今年は猫ちゃんで大変な夏となりました。 消えていく命が教えてくれたこと。 たくさんありました。 いっぱいの笑顔をもらい、 私の愛を受け止めてもらっていました。 永遠に大好きな命と過ごしたいけれど・・・ 感謝しかありません。 好きな大阪の広い家に帰ってこれてよかったです。 勇気を出して、また猫ちゃんを愛してみます。 新しい命は、無邪気で未来があふれています。 生命とはすごいものですね。 とんでもない場所に入り込んで、ヒヤヒヤしっぱなし。 子猫の脳は好奇心で出来てるみたい。 失敗を恐れない姿は勇気をくれます。 こんな私ですが、よろしくお願いします。  

新しい家族

イメージ
昨日、我が家に新しい家族が増えました! 名前は「ルビィ」 6月8日生まれの女の子です。   猫ちゃんのいない生活は寂しすぎて・・・ 色々考えてみたんだけど、子猫ちゃんと暮らすことにしました。      18年ぶりの子猫。 若いエネルギーに振りまわされています。   新しい命が家の中を走ると、止まった時間が動き出した感じです。   ルビイちゃん、元気に育ってね。        

作ってみました

イメージ
随分と涼しくなってきました。 奈良で買ったお花も元気です。 私は作品制作しています。 色を選び描くこと、淡々と続く時間は私を癒してくれますね。 ガラリと変わりますが、こんなのも作ってみました。 玄関周りもきちんとしないとね。 1階の暮らしになり、蚊や虫が多くてガーデニングが大変。 (私はすごく蚊に刺されるタイプ) 秋には蚊もいなくなると信じて、種を購入。 場所が変わると、植物を育てるの難しいですね。

愛するラムちゃん

イメージ
私の相棒、猫のラム。 2015年8月12日15時ごろ 天国へ逝ってしまいました。   大好きなのに・・・悲しいです。 18年間、私のそばにいてくれてありがとう。 ラムのいない世界は、 とてもつまらなくて、家の中がカランとしています。 長い間、かわいく明るい空気を作ってもらっていたのですね。 もっともっと一緒にいたかったけれど・・・   亡くなる前日、弱ってほとんど水も飲めなくなっていたのに 大きなかすれた声で「ニャァ~」と鳴いて、 私がいる部屋の机に飛び乗ってきました。 私はバカで、元気になったと勘違いして嬉しくなりました。 あれはお別れの挨拶だったようです。 最後までカッコイイ大人のラムちゃんでした。 一緒にいた時間が長くて、 寂しくてたまりません。 当分は仕方ないかなぁ。 昔はこんな感じ。 小さくてかわいいよ~~~     そのころの私はこんなだった。 こりゃぁ随分前だわ。    大阪から横浜、埼玉、そして大阪、 タフに生き抜いたラムに感謝です。       あなたに会えて良かったです。 永遠に愛してるよ、ラム!    

ムーミントロール

イメージ
あべのハルカス美術館へ 初めて行きます。 「トーベ・ヤンソン展」 http://www.aham.jp/exhibition/future/tovejansson/   ムーミン、とってもかわいいです。 また、人物を描いた油彩画がたくさんあり、 思っていた感じとは違うイメージでした。 グッズコーナー充実していました。 いつも買わないように決めてるんどけど、 クリアファイル買っちゃった。  

涼を求めて

イメージ
暑いです。 ヘロヘロになってます。 少し涼しい所へ行きたいなぁ。 六甲山の高山植物園へ 山の上の日陰は涼しいです。 風が抜けると気持ちいい。 避暑地にぴったりです。 いろんな種類のチョウが飛んでいました。 葉っぱもさまざまな形をしているし、観察するのは楽しいですね。 六甲ガーデンテラスでは英国フェアでピーターラビットのスタンプラリーを楽しみました。 こんなに暑い時、水も冷たい山の中に1カ月ほど滞在したくなりました。

暑い太陽の下

イメージ
暑い日が続いています。 少し外に出るだけでクラクラになりそう。 そんな中、南森町へ 天神橋商店街でひとりランチ。 レディースランチ¥590 コナモノにライス、関西らしいメニューです。 大阪市立東洋陶磁美術館へ ずっと行ってみたかったので、たのしみ☆ 繊細で清潔感あふれる作品たち、気持ちまで上品な清涼感で涼しくなりました。 美しいものはいいですね。 ギャラリー白で開催中の「福田新之助展」へ 久しぶりです。 あー、大阪に帰って来たのね。 先生もいらしていて、お会いできました。 嬉しいです。 ほんの3年ぐらい?って感じでお話しできて良かったです。ありがとうございます。 見応えのある作品展でした。