蒸し暑い日

今日は蒸し暑いです。
雨が続き、すごい湿度。

アジサイ飾って少しでも清涼感をプラス。


料理本をみるの大好き。
作らなくても手順を読んだりします。

「モロッコのミントティー」にはミント、ハーブ、緑茶、角砂糖が入っているんだって。
これなら家にあるもので出来そう。
なんちゃってですが。


これ、疲労がとれる感じでいいお味。
甘さがいいのかなぁ。


田舎から手作り野菜が届いたので、
「トマトゼリー」も作ってみました。

湯むきしたトマトざく切りに砂糖レモン汁を入れ5分ほど煮て、水とゼラチン入れて冷やすだけ。


わぁ、トマトがフルーツみたい。
簡単なので、ぜひお試しを。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月