初めてのお願い

金曜日、フラの日です。
家から出ない日が多い私ですが、金曜日は電車に乗ります。

駅でおもしろいお願いをされました。
私が乗り越しチャージをしたとき、
55歳ぐらいの女性に
「背中のファスナーを閉めてもらえませんか?」
彼女はオフホワイトのタイトなレースワンピース姿。
かるい上着を着ていました。
おめかしした雰囲気だったので、お出かけの様子。
無事ファスナーが上がって良かったです。

よく、道を尋ねられたり(海外でも)、写真を撮影して欲しいとお願いされるのですが、
このお願いは初めてでした。
おもしろかったです。

今日は北千住でひとりランチ。

久しぶりに「ライカノ」へ
辛くってタイらしい味です。
暑い季節にぴったりでした。


 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月