アートな1日

今、9月の個展DM(ハガキ)のweb入稿済ませました。

間違いなく、版下を作ったつもりですが、
いつもドキドキします。
始めて縦タイプにしました。
仕上がりが楽しみです。

先週の土曜日、渋谷のひとつ向こうの池尻大橋へ

「NANJO HOUSE」
http://nanjohouse.net/
先日お友達になった、ナンジョウさんの自宅兼ギャラリーです。
とても素敵な場所です。
(緊張して写真を撮れませんでした)

RGBさんの新しい蚊取線香プロダクトによるインスタレーション。
かっこいい蚊取り線香がズラリ。
和菓子のようにぷるぷるしていて、おもしろかった。

そして、ナンジョウさん夫婦にも会えました。
優しい笑顔で迎えていただき、ありがとうございます。
美学校での夏祭りのポスターとDM頂きました。
遊びに行きますね。

 Bunkamuraミュージアムへ
「デュフィ展」
色が美しい作品がいっぱい。
作品に近づいて見るより、少し離れて見た海のブルーに感動です。
競馬の絵のグリーンもよかったなぁ。
フランスの色は大好きです。

「ドゥ マゴ パリ祭 2014」
蚤の市も開催されていました。
お花屋さんのディスプレイ、
フランス人の男性がバラの花びらを散らしていました。
その後、ヒカリエへ
「現代茶湯アワード」
知り合いの女性が作品を出品していて、見てきました。
動物の茶器で、とってもかわいかったです。

昼過ぎから出かけたので、これで終了。
クタクタです。
バーゲンもしていて、ショッピングもしたいけどあきらめました。
やっぱり、都会は美しい。
目がきれいになった気分になりました。







 

コメント

dezire さんの投稿…
こんにちは。
私もBunkamuraザ・ミュージアムに「デュフィ展」展を見てきましたので楽しくブログを拝見しました。
鮮やかで豊かな色彩と軽快な筆さばきで、描かれる生きる喜びを感じさせる絵画には魅了されました。絵が明るく気持ちが明るくなるのはいいですね。
私は過去に来日したデュフィの傑作も含めて。デュフィの魅力についてまとめてしてみました。ごご一読いだき、ご感想、ご意見などコメントいただけると感謝致します。
merry-kazu さんの投稿…
dezireさまへ
コメントありがとうございます。色彩の美しい絵は気持ちいいですね。
ブログ、拝見しますね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月