朝食は粥

私は朝食に「粥」を食べます。
お米からではなくご飯から作る簡単なもの。
今日は「ミルク粥」にしました。
ブイヨンスープにハム・野菜・ご飯を入れ牛乳を入れました。
トッピングに粉チーズ・イタリアンパセリで出来上がり。
寒い季節にぴったりのお味です。
温まりました。

最近はまっている「粥」
鶏がらスープにご飯を入れ、塩少々、溶きたまご。
トッピングに山椒がきいたラー油を多めに入れます。
ラー油は台湾で買ってきたものを使用しました。
ピリリとしていて、美味しいよ。
*ラー油だと思ったら違ったみたい。


ガーデニングはこんな感じです。

ミニレタス

 *ネモフィラ

 *パンジー


今、パソコンでの作業をたくさんしていて、少々疲れ気味です。
目がショボショボなのだぁ。
 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月