かわいい花たち

秋らしい気温になってきました。
体調も随分よくなり、ほっとしています。

秋はガーデニングの季節。
旅行などあり出遅れてしまいましたが、
土を触ると落ち着きます。

暑すぎた夏にはぐったりだったインパチェンス。
こんなに可愛く咲いています。
微妙に違うピンク、レッド、ホワイトと鮮やかな発色。
絵の具ではこんなに瑞々しい色は作れないね。
画用紙にこのままスタンプしたい気分。 


 
部屋から見るとこんな感じです。

窓辺に花があると、室内が明るくなります。
嬉しくって、何度も見てしまいます。
一粒の種がこうなるのっていいですね。

猫も花見をしています。えへへ・・・



鷹の爪(唐辛子)
とても小さいポット(上の直径、高さ5cm)のまま、植替えれなかった苗にも実がなっています。
すごく強い植物なのね。


また、赤くなったのを収穫(右)しました。
左は少し前に収穫、乾かしています。
今年は暑いから、まだグリーンがいっぱいです。
私、辛いの好きだから料理に使いましょう。


 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月