横浜港シンボルタワー

タワーつながりの週末になりました。

「横浜港シンボルタワー」
http://www.y-stower.com/
駅のフリーペーパーに写真付きで掲載されていて、行ってみました。
横浜港シンボルタワー

場所は、本牧ふ頭の奥にあります。
まぁ、海に囲まれた芝生広場のある気持ちのいい場所です。
大きい船が行き交い、ベイブリッジを海側から見ることができます。
カメラが無く、撮影できないのが残念。

横浜港が見渡せる回廊があり、海からの風が通り抜けています。
カメラ好きな方の撮影スポットのようでした。
塔の上にも上ることができます。
階段なのでクタクタになったけど・・・ね。


休憩室でニチレイの販売機がり、たこ焼きやポテトが売られています。
おもしろそうなので、ポテト350円購入しました。
温めに少し時間がかかりますが、箱に入ったホクホクポテト。
塩も付いていておいしかったです。

今度はお弁当を持って、海風ピクニックしたいなぁ~~~



コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おひさです!

毎日、チェックはしてましたよ~なかなか、ゆっくり書き込める時間もなく・・・ごめんなさい。

シンボルタワー、とても懐かしいです。子供が、幼稚園生位の時に、お弁当持って行きました。釣りとかしてる、おじさん達もいた記憶があるけど、いまはできるのかな?

昔と変わってませんね!


バラの花から、ボチボチ紫陽花に変わってきますね。

     ではでは^0^
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

こんばんは。
シンボルタワーって、昔からあるのね。
そうそう、近くに海釣り公園もありました。
いろんな船が見えて爽やかな芝生広場が良かったです。もう梅雨ですね~早いわぁ~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月