北アルプス白馬の旅③

朝からいいお天気です。

森の中での朝食は気持ちいいね。



朝からボリュームたっぷりです。

清潔な貸切のお風呂も二つあり、食事もおいしく静かでいいお宿でした。
素敵なサービスをありがとうございました。

早めのチェックアウトをして、「栂池自然園」へ行きます!


「栂池自然園」は、標高1900mに広がる高層湿原です。
ゴンドラとロープウェイを乗り継いで行きます。
往復3300円


 栂池に咲く「植物ガイド」を購入。
昨日の八方の植物とはまた違うようです。


 やはり、山の上はガスがでています。




「オニシモツケ」がいっぱい咲いています。 


「オタカラコウ」

ゆったりと周遊コースがあり、立ち止まってお花を見ることができます。

 「ワタスゲ」
「チングルマ」
「青いマツボックリ」

「キヌガサソウ」


鳥の声を聞きながら、お花を観察しながら歩いていると・・・・・

すれ違う人の顔に見覚えが・・・・☆☆☆
あれれれれれ~~~????
なんと、フラダンス仲間のご夫婦です!
栂池の山の上で、横浜の知り合いに会うなんて感動です。
すごく嬉しかったよ~~~
ここはまだまだ、入り口だったようです。


3時間コースの「展望湿原」を目指して山歩き頑張ります。





 

急な坂が続き、山歩きがおもしろい。

展望湿原に到着!
おにぎりを食べて休憩です。


 あ~あ。。。 ドボッと泥にはまってしまいました・・・・

こんな足の人、いないので恥ずかしいなぁ。








入り口に戻ってきました。

「栂池自然園」はしっとりとした自然を大満喫できるコースでした。

連日のトレッキングで、かなり疲労しましたが、

夏山は美しく爽やかで、いい空気がいっぱいでした。

たくさんの植物が咲いているのも嬉しかったなぁ。

いい夏旅となりました。


あ~~~寂しいけど・・・・さぁ、帰ろう。


コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、お帰りなさい!!
楽しい旅だった様で、良かったね~~(^。^)

トレッキングは、流行っているね。美味しい空気を思い切り吸って、
美味しい物を沢山食べて、リフレッシュして来ましたね☆

栂池高原には、スキーをしに行った事があります。
























沢山の植物と出会い、フラのお仲間にまで…(^∇^)
素晴らしい偶然だわあ~☆

ゆっくり休んで、又楽しいお話、聞かせてね!!
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

パノラマの山々が見えなかったのは残念ですが、山歩きは気持ち良かったです。
今、流行してるのね~数珠つなぎの人でしたよ。

ヘレナさまはスキーするのね。
昔、私もよく行きました。
「鐘の鳴る丘」など、懐かしいよ~
夏に見てもなだらかな場所でした。

やっと、疲れがとれてきました。。。
体力アップしなあかんなぁ。
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはよ~!

2泊3日・・・本当に充実した旅行だったね。

ペンションのお料理も羨ましいわぁ・・・

な〇〇〇さんに、偶然あったんだね!世の中狭すぎ・・確率低いしね・・・何かのご縁ですよ!

来年は、トレッキングシューズを購入しましょう。

私も、このところゴルフ三昧です。暑い暑いと言いながら、熱暑病にならないように、頑張ってるよ!


    ではまたね^0^
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

毎日暑いね~~~
この暑さの中「ゴルフ」すごいね。パワフルやわぁ~

今回の旅行、なかなかいいプランになりました。
宿は、楽天トラベルの評価の高いところを選んでみました。

ほんま、シューズは必要でした。

盆休みは、野球を見てゆっくりしています。
今日は花火だね。見に行くのかな?
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはよ!

昨日も暑かったね・・・

昨日は、私のお誕生日でした^0^
マンションの仲良し3人組で、ランチ(例のベイクゥオーターのイタリアン)に行ってきました。

夜は、そのうちの一人の家に転がり込み、夜会となりました。
久しぶりだったので、色々語りあいましたよ!

昨夜の花火は、私のお祝い?・・・なんて思っているのは、きっと私一人だけだよね(笑)

自宅からもよ~く見えました。とても、ラッキーでしたよ。

そごうで、ハワイアンの催しやってるよ!(8階)
フラダンスもやってましたよ・・・
お時間あったら、是非お出かけください。
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

お誕生日おめでとーーーー!!


楽しいお誕生日だね☆
花火のお祝いなんて、なかなか無いよ~~
お家から見えたのすごいね!!

そごう、見に行こう。ありがと

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月