ラベンダーとアゲハ

今日から6月。

台風も発生して、今年は全体的に季節が巡るのが早いです。

鉢植えのラベンダー、ドライにしてみよう。


葉っぱを取り除き束ねました。

作業中もいい香りで癒してくれます。


お部屋に吊るすと野生的なラベンダーの香りが溢れています。


今年も小さな柑橘系の植木にアゲハの幼虫発見!

昨年は葉っぱがなくなり可哀想な結果となりました。

メルカリでミカンの葉を購入。餌確保できました。

大小合わせて6匹、虫ケースで育てよう。

青虫さん、いっぱい食べてどんどん大きくなります。

液体を出し、ミカンの葉っぱから離れウロウロしました。

急遽ダンボール箱にカスミソウのドライフラワーを入れ網で蓋しました。

ようやく落ち着いて蛹になりました。


蝶になって青空に飛んで行ってほしいです。



コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月