染色始めました

 この4月から染色を始めました。

週1回通います。

今までで3回行きました。

1回目 ストール染め



少しグレーの入ったブルーにしました。

色を眺めるの楽しいです。


2回目 型染めの図案を描く

育てているバラを描きました。

これで大丈夫かな?



色鉛筆で色の感じを考えました。



3回目 図案を仕上げる

筆ペンで色に染める部分を黒く塗り、白い部分の入り方など決めていきます。



型の紙にこの図案を剥がせるスプレーのりでひっつけて、図が抜けないように赤ペンでつなぐ部分を書きました。

次はデザインカッターで彫る作業スタート。

今この段階で終わりました。


家で作業進めてもいいそうです。

楽しいです!


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月