エルミタージュ美術館展へ

忙しく過ごしているうちに、秋は進んでいます。
今年は紅葉を楽しむ時間がなかったぁ。

少し落ち着いたので、美術館へ行こう。


「エルミタージュ美術館展」

豪華な絵が並んでいます。
エレガントな雰囲気に包まれます。
ドレスの布の光沢感や薄さなど、表現が美しいです。
壺をたくさん描いたので、
作品に描かれている器に目がいく私。
美女がお盆にのせてたり、
豪華な金でできてたり、
建築のように大きかったり。

そして、人物が多かったからか、
昔に亡くなってしまった人たちが
微笑んだまま、悲しんだまま、
その時の空気のまま止まっています。

楽しい時間でした。
立体顔ハメパネルもありました。
顔を出したかったけど、ひとりだぁ〜〜
「シャッター押して下さい」
とお願いしようかと思ったけれど
勇気出なかったよ。

静かに秋から冬になろうとしてます。

寒いよ〜〜


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月