包む料理たち

普段作らない料理を作ってみよう。
包む料理たち。

「水餃子」
皮から作ると絶品です!
形が少しガタガタでも、茹でるとそう気になりません。

「シャンピン」
ほうれん草と青じそと豚ミンチを中に入れました。
*ウー・ウェンの北京小麦粉料理の本より

ホットプレートで焼きました。
感動の味☆
パリッと焼けた皮と肉汁が最高でした。

「いなり寿司」
生まれて初めて作りました。
包たてを食べるより、時間をおいた方が美味しいことがわかりました。

中華はこちらの本を参考にして作りました。

いろいろ作って笑顔で食べるの楽しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月